2022年01月26日

1月26日の記事

【私はこう考える】
ノーマスクを批判する声を見て悲しくなります。

考えてください。
これまでどれだけコロナよりもよっぽど死者数の多いインフルエンザが流行っても、マスクをつけろと圧力をかけられたことはない。
マスクする何が嫌なんだ?という意見も見たけど、息苦しくて頭痛がするんです。かえって免疫力下げて、病気になりやすくなりますよ。

マスクは義務ではないんですよ。
批判すべきはマスクをするしないでなくて、この状況にした政治、行政ではないでしょうか。

〝日本では“(←何度も言うがここ大事)致死率が極端に低いコロナで、今の厳戒態勢をいつまでも続ける方がやっぱりおかしいと考えます。

コロナ自体よりも、それを過剰に防ごうとする行為の方が、明らかに社会に対して損害は大きい。経済を壊し、人を分断し、社会を疲弊させ、自殺者も増やし続けている。

コロナで死ななければいいんですか?
他で死ぬのは別にいいんですか?
人は何らかでいずれ死ぬんです。

いまを必死に生きるほうが大事なんじゃないですか? 人は生きるために生きてるんじゃないんです。

そして、ほんとは大丈夫なはずと思っているが、「人の目が気になるから… 」と思う方、できるところから行動に移してほしいと考えます。
たとえば、外で人が混んでいない時はマスクを外すとか。
一人一人が変われば、この空気を変えていけると思うから。



Posted by つばめ at 15:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月26日の記事
    コメント(0)