2022年12月09日

12月9日の記事

最近は、生活がとにかくシンプルになっている。
仕事、家事、楽しみ。それぞれの時間をギュッと凝縮することで、濃厚な時間が連綿と続いている感覚が強くある。
そのせいもあるのか、シンプルに毎日を過ごしていても、夜はクタクタだ。それは、たとえば平日なら、仕事終わりからのトーンダウンが極端だからかもしれない。
濃厚時間が淡々と切り替わることで、密度が濃い状態が続き、一日の予定がすべて終わる夜になると一気に力が抜け、一瞬で気力がなくなるのかも。
でもこれはメリハリがあっていいと思っている。

あと、出水と鹿児島の2箇所で、一週間を半分、3.5日ずつ過ごしているので、それで時が経つのがめちゃくちゃ早く感じる。それゆえ、なんか脳が目まぐるしく回転し(?)、夜はやはり疲れで強制的にゆったり過ごす状態になっているのかもしれない。



Posted by つばめ at 20:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月9日の記事
    コメント(0)