2018年01月26日

アイディアをこねくり回す。

1/26(金) おはようございます。次の開店(営業)日は、1/29(月)、31(水) です。
次の出張販売は、2/9(金) 石蔵ブックカフェ です。

本日は…
・値付け、出品作業(店内・ネットともに) ・企画練り
を行っています。

今朝は目覚めからしばらくの間、いくつかの気になるお店のブログや記事をネットで読んでいました。動き出すのが遅くなりましたが、これは仕事ですから!(誰への言い訳か?)

いくつか興味のある古本屋や本屋のサイトを覗きました。こういう時間をもっと取らなきゃですね。
そのなかで、北品川の「街道文庫」さんが前から気になっていたので、改めてじっくり記事を読みました。
店主さんは昔からある街道が大好きで、全国の街道を巡るだけでなく調査もし続けておられ、その際に集めた膨大な資料を店内で販売(あるいは展示)されています。お店、めちゃくちゃ気になるのですが、ご本人のブログやHPなどは見つけられませんでした。
しかし、店の中で街道歩き相談を受けたり、外では街道歩きツアーを実施したり、、魅力的ですし、私がやりたいことにとても近いです。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASJDW62BQJDWUTIL03G.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

私はあれもこれも考えてばかりでなかなか進まない、、悶絶しています。一歩、踏み出したいです。
昔からの得意技?、直接現地を訪れご本人にお話を伺う、を行いたいところですなぁ。



Posted by つばめ at 09:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイディアをこねくり回す。
    コメント(0)