2016年06月16日

地元の歴史、知りましょうよ。

古書リゼット安井さんから、「全古書連ニュース」(業界誌)にエッセイを寄稿してくれと鹿児島の組合に打診があったということで、
私が執筆の命を受けた。
それで先日東京の本部に送ったのだが、テーマが“郷土史”である。
いま自分の趣味兼仕事の材料としてもとても大切な位置づけとなっているこのこと。
別にそうでなくても、ふるさとの歴史を知ることはそこに住む人にとって切り離せない重要なものだと確信している。
土地の歴史があっていまの自分とその周囲がある。“過去=現在”なのだから。宮本常一もそう言っているように…。

【営業スケジュール】(6/16AM付) ●毎週火曜日は定休日です
地元の歴史、知りましょうよ。
※水色部分が店不在の日時です(店休・出張販売等)

★6/26(日)は、毎月恒例の店内読書会です。
今月はこれです!↓ (残り参加可能者数、少なめです。参加ご希望の方はお早めに)
https://www.facebook.com/events/1304516529561802/




Posted by つばめ at 10:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元の歴史、知りましょうよ。
    コメント(0)