2013年06月24日

こんにちは、つばめ文庫です。

こんにちは、つばめです。

台風もよくわからないまま終わり、いまはシトシト梅雨模様ですね、鹿児島市武岡。
さて、ゆうべはナガオカケンメイ氏と服部滋樹氏のトークショーに参加してまいりました。(お世話になっていますD&Dにて)

服部さんは大阪にて、暮しのスタイルを構築することを目的とした「graf (グラフ)」というお店をされている方です。
ナガオカケンメイ氏のD&D と共通する姿勢があります。
そんなお二人、今回はお互いに(偶然発売日も同じだった!)新刊本出版の記念のトークショーでした。
ともに本の大事なテーマである“お店づくり”に関して。

特に今回、ナガオカ氏の本を読んでおおいに共感していたため、かなり心待ちにしていまして。
しかしじっくりお話をされていたのは服部氏でした。ナガオカさんは今回は聞き役にまわっていたかな。
それでも、服部さんの、グラフについて書かれた本は実は未読だったので、ちょうどよかったのかもしれません。
D&Dとは共通点もあると述べましたが、お互いにひとつひとつを見ていけば、切り口が真逆だったりするのです。
面白い、これはぜひ読んでみたいな、と思いまして。

それでトークショー終了後に、私も本を購入しようとしましたら、、売り切れでした。。
ま、読む機会を楽しみにしときます。

追記:服部さんとお話を最後、会場を出る前にしたのですが、関西に共通のお知り合い(古本屋さん)がいまして。
その方はグラフさんの本のディレクションもしているのです。そこでまた話が盛り上がりかけ…たところでタイムアップ。
次回、またお話できるのがこれまた楽しみです。

では、本日も20時まで皆様のお越しをお待ちしております。

※明日25(火)・あさって26(水)は定休日です。 それにしても時間が経つのが早い、早すぎる…

こんにちは、つばめ文庫です。



Posted by つばめ at 11:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんにちは、つばめ文庫です。
    コメント(0)